DB芸人 R藤本がさくマガ編集長に就任!?

「DB芸人」として舞台、テレビ、Youtubeで大人気! 自身でイベントの主催もおこなっている吉本興業所属のお笑い芸人、R藤本がさくらインターネットにやってきた。 狙っているのはさくマガ編集長の座!?はたしてR藤本は編集長になることができるのだろうか。

R藤本がさくらインターネットに

 

ふん、ここが「さくマガ」とかいう新しいWebマガジンを運営しているさくらインターネットという会社か。レンタルサーバーやらのインターネットサービスを提供しているらしいな。 超エリートのこの俺様に無断でWebマガジンを立ち上げるとは、ふざけた野郎どもだ。なめやがって。ぶっつぶしてやる!

 

エレベーター待ちをするR藤本


舞空術も使えるが、あえてエレベーターで移動してやろう。

 

編集部に乗り込むR藤本


ここが、さくマガ編集部か……。 おい! この中にさくマガとやらの編集長はいるか!

編集長)あ、はい。

貴様が編集長か! どれ、戦闘力はどのくらいだ? 戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミめ・・・

おい、貴様調子に乗ってくだらない記事を量産しやがって……。

 

何かを打とうとするR藤本


編集長)わあああーっ!!!なっなにを・・・!!!

 

編集長にぶっぱなす


くたばれーー! ハーッ!! カッ、ドズゥーーン!

 

見下すR藤本


ふん、雑魚が。使えない編集長など必要ない!! 今日からこの俺様がさくマガの王子。いや、編集長だ……。

 

へっ! きたねえデスクだ。


へっ! きたねえデスクだ。

 

PC操作をするR藤本


どれ、これが元編集長のパソコンか。今日からは俺様のものだがな! 俺様は普段、スマホを使ってTwitterもブログも書いているが、パソコンだって使えるということを見せてやろう。

俺様が編集長をやるからには世界一、いや宇宙一、読まれるものを作らなければなるまい。記事が読まれるためには拡散力が大事だが、さくマガのTwitterフォロワー数はいくつなんだ。なっなんだとっ!?「300」ちょっとしかいないだと……。す、少なすぎる……。なんてことだ……。

 

twitter.com

 

怒るR藤本


ち、ちくしょう。まったくアタマにくる編集部だ……。なんとかしなければ。少なくともフォロワー数53万人は欲しいところだ。こうなったら、願いをかなえる不思議な7つの玉を集めて宇宙一読まれるようにするしかないのか……。

 

ナメック星人か!?


社員)あ、あのー。

なんだ貴様! ナメック星人か!? どこから出てきやがった。そこに転がっている元編集長のようになりたいのか。

社員)い、いえ。新編集長、そろそろ「さくマガ企画会議」の時間です。

会議だとー。貴様、超エリートの俺様に会議なんてものに出ろと言うのか! ……まぁ、いい。出てやろう。案内しろ。

社員)会議室は別のフロアにありますので、ご案内します。

 

あえてエレベーター移動をするR藤本


舞空術も使えるが、あえてエレベーターで移動してやろう。

 

腕を組むR藤本

 

ふん、俺様は普段からイベントの企画や台本を書いているから厳しいぞ。おい貴様ら、何か面白い企画を発表しろ! 宇宙一読まれるような素晴らしい企画だ! くだらない企画を発表しやがったら許さんぞ!!

 

怒鳴るR藤本


なにを黙っているんだ貴様ら、企画を出せ。宇宙一の企画を出すんだ! 早くしろー! 間に合わなくなっても知らんぞー!!

 

自ら企画を考えるR藤本


ちっ、使えない奴らめ……まあいい。この俺様が直々にめちゃくちゃ面白い企画を考えてやろう。しっかりと見て勉強しやがれ!

 

何かを書くR藤本

 

DB芸人総出演!!

やはり、俺様といえば「DB芸人」だからな。DB芸人が総出演する記事を考えてやろう。 これが実現できれば、さくマガも盛り上がるだろうな。フォロワーもあっという間に53万人になるだろう。

 

これがR藤本が考えた企画だ!

 

これが俺様が考えた企画だ!!

【DB芸人総出演!!】

・どいつが一番強いか ギャグ、大喜利、モノマネ

DB芸人のなかで、どいつが一番強いかお笑い戦闘力を競うものだ。DB芸人といっても、チームとして全員で売れようとは思っていない。売れたきゃお笑い戦闘力を高めるしかないからな。

 

・作者の家に突撃

あわよくばそのまま正式な許可をもらってやろうと思っている。俺様は以前に簡易的な許可はもらっているがな。あくまで簡易的だ。

 

・ご本人とご対面

DB芸人がそれぞれのキャラクターの各声優と対談しようという企画だ。前にフリーザの野郎はYoutubeでご対面してやがったな。

 

・使えないDB芸人など必要ない!!

数が増えすぎたから減らさないとな。使えないDB芸人が多すぎる!

 

・新キャラオーディション

使えないDB芸人を整理しつつも、新しいキャラは必要だ。足りていないキャラもいるしな。だが、即戦力じゃなきゃだめだ。 

 

・フリーザのエアコン清掃

エアコン清掃にフリーザを呼ぶドッキリだ。あいつはいま、「宇宙一」というエアコン清掃の仕事もやっているからな。

 

・全員でキングオブコント

数の利を活かして、ネタどうこうではなく見た目とキャラで優勝だ。

 

 

まだまだ企画を考えるR藤本


まだまだ、企画が思いつくぞ。さすがは超エリートの俺様だな。貴様らも見習えよ。

 

企画を説明するR藤本

 

【ロケ企画】

・突撃! 貴様の晩ご飯

地球人の地味な晩ご飯を俺たちが食ってやる。

 

・田舎に泊まってやろう

田舎に泊まって、散々文句を言って帰る企画だ。

 

・世界の果てまでイッテZ

海外ロケに行って、世界の訳の分からない祭りに参加してやろう。

 

・充電させやがれ!!

人造人間のように充電しながら、ゆっくりといろいろな場所に行ってやる。

 

・抱かれたいDB芸人ランキング

街頭インタビューで抱かれたいDB芸人を選んでもらい、後ろから本人登場のパターンだな。

 

まだまだあるぞ!

 

【ドラマ企画】

・DBズラブ

カカ×ベジという組み合わせもあるらしいからな。DB芸人で取り合うという展開もあるな。

 

・昨日、何食べやがった

同棲した俺様とカカロットが晩メシを食う内容のドラマだ。

 

・貴様の名は

俺様とカカロットが入れ替わる話だ。ギニューの野郎を思い出すな。

 

・天気のガキども

見てないから内容はよく知らん。

 

こういう連載企画と、単発のロケ企画をやっていこうというわけだ。どうだ、貴様ら! 素晴らしい企画案だろう。見たか、これが超エリートの力だ!!これでさくマガが盛り上がることは間違いないな。

なに! パロディが多いだと!? 炎上が怖い!? 俺様に意見するとは貴様ら、ふ…ふざけやがって……。

 

落ち着くR藤本


……まあいい。落ち着いてもう少し考えてみよう。地上の奴らを眺めながら、じっくり考えるとするか。

(プルルル....プルルル) 

ちっ! 誰だ、電話なんてかけてきやがる野郎は。……ブルマか。

 

ブルマからの電話に出るR藤本


もしもし、俺だ! な、なんの用だ!? いま、会議中だ! なに? トランクスが急に熱を出しただと。仙豆は無いのか?

 

電話で話すR藤本


せ、仙豆が効かない? いいからさっさと帰ってこいだと!? いまは会議中だと言っているだろ。なに? すぐに帰ってこないとメシ抜きだと!! ふ、ふざけやがって。わ、わかった。すぐに帰るから待っていろ。

 

ツンデレのR藤本


なにか欲しいものはないか? 熱を冷ますシートか……。いいだろう。買って帰ろう。じゃあな。

ちっ仕方がない。願いをかなえる不思議な7つの玉の力で前の編集長を生き返らせておこう。この俺様のためにしっかり働け! これを読んでいる貴様たちも、Twitterをフォローしてさくマガを応援しろよ。

 

さくマガTwitterを応援するR藤本


さくマガのTwitterはこちら>>

twitter.com

 

53万フォロワーまで、あと52万9千7百フォロワー

 

R藤本プロフィール 1981年3月16日生まれ。 福岡県出身。東京都在住。 ピン芸人。吉本興業所属。東京NSC10期生扱い。 DB芸人として活躍中。DB芸人を率いてイベント主催をおこなっている。他にも、若井おさむ率いるアニメキャラ芸人ユニット「劇団アニメ座」、桜 稲垣早希とのユニット「ドラゴゲリオンZ」、バッファロー吾郎A、作家のせきしろを中心とした「ユーモア軍団」メンバーとして活動。大喜利ライブへの出演も多い。 Twitter(@Rfujimoto) R藤本はお笑い芸人だっ! なめるなよ~っ!!(公式ブログ

過去の吉本芸人コラボ記事はこちら↓

sakumaga.sakura.ad.jp